城めぐりつーりんぐ その5

毎度さん
第二の目的地の勝山城博物館に到着~
中には入らず外側からぶらぶら徘徊しながら撮影
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
非常に立派なお城ですが、博物館です
また機会があれば中に入ろうかな~いや、入らんだろうな
さて、お次は越前大野へ向かいます
イメージ 4
 
さらに県道17号線を走ると越前大野に到着~
ちょうど街中に結ステーションという道の駅らしきものがあります。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
本当は越前大野城に行くつもりだったがテンション上がらずスルーして、大野食堂でラーメンを食べるぞ
イメージ 7
 
イメージ 8
 
なかなか人気店のようで開店と同時にわらわらとお客がきました。
注文したのは麺類に唐揚げ2個と小盛りライスの付いたBセットで900円也
とてもおいしいらーめんでしたわ~
 
おしまい~