2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドボン…続編

毎度♪ さて、ドボン第一弾のEF510でした。 完全には色落ちはしていませんがとりあえず落ちていたので問題ないかと 第二弾として、南海電車と北陸鉄道を各2両づつドボンしました。 こちらもひび割れなどなく無事塗装剥離完了 ひとまず当鉄道会社の塗装ファク…

当鉄道のIPAセンター

毎度です~ 当鉄道にはIPAセンターがあります。 いったい何ぞやと思われるが、早い話し、塗装剥離する工場で、ガソリン車の水抜剤の略称であります。 基本、当鉄道に譲渡された車両は IPAセンターに入場塗装剥離サーフェィサー吹き付け塗装ファクトリー入場…

この先3ヵ月先のBトレ

毎度です~ この先、夏までのBトレ導入予定です。 以下の車両はすでに予約済みであります。 5月 209系2000(2100)番台 房総色 2両セット E231系 みどりの山手線リラックマラッピングトレイン(特殊印刷済み)2両セット 6月 115系 新長野色 2両セット 東急 500…

Bトレ EF65特急色&更新色

毎度です~ 今日の車両はEF65の特急色&更新色の2種類です。 この1000番台または改番後の2000番台を今回導入しました。 特急色はブルートレイン、更新色は貨物を引かせたいね~

Bトレ 伊豆急行8000系

いらっしゃいませ~ 今日の車両は3月に発売された伊豆急行8000系伊豆のなつ号です。 待ちに待った再販だったので即買いました~ やっぱ良いわ~

Bトレ 北陸鉄道8900系譲渡

どうもです~ 本日、元北陸鉄道8900系の2両が入場しました。 一度IPAセンターに取り込んで、プールに叩き落として塗装工場に移送予定です。 塗装は昔ながらのツートーンに塗る予定です。 ※この話しはフィクション…です

Bトレ 阪堺電車501形入場

毎度さん~ 一昨日かねてから保留車扱いだった阪堺電車501形の2両が入場した。 ひとまず当鉄道会社のIPAセンターに回送され、塗装剥離完了後、塗装ファクトリーに移送予定です。 今後、塗装変更される予定です。 今回は無理矢理スポンサーを募集したのでラッ…

Bトレ EF510譲渡

いらっしゃい~ この度、某貨物会社から中古の電気機関車を購入することになりました。 車両はEF510を1両購入し、当工場にて改造予定です。 当面、工場の入出場車両の牽引に当たる予定です。 なお、双頭連結器には改造しません、いえ予算が無いのでできんわ …

Bトレ 南海電鉄サザン譲渡

いらっしゃいませ~ 昨日、当鉄道(まだ名前は無い)に南海電鉄サザンが2両譲渡されました。 早速、当鉄道のIPAセンターに回送されました。 今後、ファクトリーで塗装剥離して塗装ファクトリーに移送予定。 一応、当鉄道では優等列車に使用予定。 塗装につい…

2014.5

ようこそ『なかぞ~工房』へ♪ ここでは、鉄道模型、主にBトレインショーティーの画像を紹介していきますよ!! なるべく毎日更新できるように頑張りますので、よろしくネ!! 本家ブログ 『なかぞ~ブログ★NZ81♪』 http://white.ap.teacup.com/nakazou/ こちらも…

4月発売分Bトレキター(*´∀`)♪

毎度です~ とりあえず届きましたがまだ開封すらしていません 連休中には組み立てて御披露目したいと思います