2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

永平寺・朝倉氏一乗谷遺跡原付つーりんぐ その1

毎度です まだ未消化のネタがありますので、おいおい書いていきたいと思っています この記事は4月24日のお話です・・・ 簡単にルート紹介ですよん 自宅~県道25&11~小松駅前~粟津駅前~県道11~山中温泉~国道364号線 ~永平寺 自宅を6時に出て、永平寺に…

オイル交換するぜ その3

どうも オイル交換ごときで3回も時間を費やしてしまいすんません 新しいオイルを入れ終わったら今度は廃油を処理しましょう 今回は100円ショップで買った油吸収パットを使います。 小分けになっている吸収パットを廃油の中に入れて吸収させます 700ミリリッ…

オイル交換するぜ その2

さあ、今日も更新しまっせ~ オイルを抜くとこまで終わりました。 まず、外したドレンボルトを再び取り付けます。 一応、ボルトとワッシャーの確認をします。 今回はワッシャーを見たら大丈夫だったので裏返して再利用します。 次にレベルゲージを外してここ…

オイル交換するぜ その1

毎度です~ 今日は原付のオイルを交換するよ~ 今の距離は慣らし運転も終わってこんな感じ 次に道具一式 エンジンオイル1リットル 廃油受けのなべ 漏斗 油回収の吸収剤 新品のドレンボルトワッシャー ラチェット 17ミリソケット 以上の物を準備します 車体の…

七尾・氷見ぷちツーリング その2

毎度です~ 今日も頑張って更新するぞ まずはお昼ご飯ってことで、食祭市場の2階のあるら-めん亭へ お味は充分に満足できました 今度は国道160号線を氷見に向けて走ります。 途中、道の駅いおりに寄り道するが結構混雑していたので小休止のみで先を急ぎま~…

2017.5

ようこそ『なかぞ~工房』へ♪ ここでは、鉄道模型、主にBトレインショーティーの画像を紹介していきます!! なるべく毎日更新できるように頑張りますので、よろしくネ!! 暇さえあればBトレの塗り替え魔改造をやっています。 最近は買うだけ買って放置プレー・…

七尾・氷見ぷちツーリング その1

毎度さんです。 相変わらずほったらかしですが、ちょっと更新します 七尾・氷見へいったのは3月の前半だったような・・・ 簡単にルートを 自宅~松任駅前~金沢駅前~鳴和~森本駅前~津幡~宇野気~高松 ~ここから能登サンセットライン~羽咋 能登サンセッ…