2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bトレ 名古屋鉄道キハ8000系特急色

いらっしゃいませ~ 今日の車両は名古屋鉄道のキハ8000系よ。 発売当初は買うつもりだったが財政難のためスルー しかし、最近投げ売りされたのでそのわずかなチャンスに買いだめすることに。 日本車両の製品のためか造りはしっかりしていて割安で買えたのは…

Bトレ 西武鉄道10000系 レッドアロークラシック

いらっしゃいませ~ 今日は西武鉄道のレッドアロークラシックよ。 昨年秋に発売されたもののずっとほったらかしだったので組み立てました。 とりあえずフル編成にするつもりはないので4両編成のままで完成~ 組み立ててみたが、値段と品質があっていませんね…

山中温泉までおさんぽツーリング その3

まいど~ 次なる目的地はあやとり橋ですよ なかなか興味深い造りをしています。 ゆっくり見たのは今回がお初でした 橋の上から見る景色もいとおかし 最後は記念撮影して撤収~ おしまい

Bトレ 20系客車 Bセット

いらっしゃいませ~ 今日は20系Bセットですよ。 内容はナロネ21 ナハネ20のセットになりますね~ このような売り方だとやたらA寝台ばっかりの豪華編成になってしまい、現実的ではないんだけど…

山中温泉までおさんぽツーリング その2

いらっしゃい~ 今日はツーリングの続きです おなかが満たされたのでまずは山中温泉の中心部の山中座・総湯へ こちらは女湯 こちらは男湯 最後に足湯 お次はあやとり橋へ行くぞ~ 続く・・・

山中温泉までおさんぽツーリング その1

いらっしゃいませ~ 3月1日に朝から山中温泉までおさんぽしてきました~ 簡単にルートを 自宅~k157~能美のTSUTAYA~k102&k25~小松駅前~k11~粟津駅前~k11~片山津温泉~かどや食堂~国道364~山中温泉約50㎞ 自宅を出るときの距離は・・・ 約2時…

Bトレ 20系客車 Aセット

いらっしゃいませ~ いやぁこれは欲しかったのでメチャクチャうれしいわ まず、Aセットはカニ21・ナハネフ23・ナシ20・ナハネフ22の内容。 まぁ売り方はなんとも言えないけど、ナハネフ23とナシ20は個人的にはいらんかな…

Bトレ EF65 500番台

いらっしゃいませ~ 今日はEF65 500番台よ。 EF81と共に密かに欲しいと思っていたので当然ながら買いました。 個人的に1000番台より500番台が好き 昭和人間はやはりこちらがシックリくるね 500番台F型で貨物を引かせたいねぇ

Bトレ EF81 ローズピンク

いらっしゃいませ~ 最近すっかりバイクに浮気してほったらかしのBトレですが、ようやく少し組み立てをしました。 昨年発売のEF81を組み立てました。 見た目が4軸に変わった点が一番違うがあまり意味が無いのぅ~ それよりカマ専用の動力ユニットが欲しいの…

粟津温泉までおさんぽツーリング その2

いらっしゃいませ~ 引き続き昨年のお話です 帰り道に粟津温泉の総湯へ寄り道~ この日は定休日だったので閑散としていました。 個人的にはこのような日本的な建物が好きです。 なんとなく趣もありますね

粟津温泉までおさんぽツーリング その1

いらっしゃいませ~ 久しぶりに書きます しかも昨年の12月の話ですよ スクーター買ってまだ日も浅く慣らし運転もしたかったので比較的近い加賀方面へ 敢えて裏道中心に走るルートで 自宅~K25~小松駅前~K11~粟津駅前~K11~粟津温泉~山代温泉~来た道を…