2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の進捗状況は

こんちはーです~ 現在、鉄道会社設立に向けて日々作業していますが、慢性的な資金難とやる気無しのため、亀の歩みです ★塗装完了車両 ・元一畑電鉄2100系 ・元北陸鉄道8900系 ・阪堺電鉄501形 ・南海電鉄10000系 ★下塗り完了塗装待ち車両 ・ED75…2両 ・EF61…

ドボン2014 …夏

毎度です~ 引き続き、余剰車両をドボンさせますよー 今回はED75とEF61の青色を試しにドボンしました。 色落ちが完了後、中性洗剤で洗浄し下地作りのためサーフェィサー吹き付けをして、後は塗装待ち~ ED75のうち、1両はローズピンクにしようかな もう1両は…

Bトレ セメントタキを作ってしまおうその弐

本日もお付き合い下さいませ~ タキをセメントタキ擬きに変身させるプロジェクトですが、手摺やハッチの塗装に入ります。 こちらはポリエチレンと思われる材質のため、普通に色は着きませぬ そこで下塗りをしてから、塗りましょ 色々調べて、ミッチャクロン…

Bトレ セメントタキを作ってしまおうその壱

どうもです~ さて、魔改造シリーズのコーナーです 手持ちのBトレのタキ43000をそれっぽく塗り替えて、自己満足の世界に浸ろうというのが今回の目的です(笑) 今回は黒色のタキ43000の2両をタネ車にするため、IPAセンターへ送り込みます。 まず塗装剥離するた…

わくわく鉄道博2014in富山 その参

まいどです~ 本日も引き続きレイアウトの画像です。 こちらは個人的に気に入ったレイアウトです。 駅周辺が非常に素晴らしい出来だと思います。 ぜひ一度はこういうシーナリーを作りたいもんだわ。 このような里山の風景の中を走る車両を見ながらニヤニヤし…

わくわく鉄道博2014in富山 その弐

どうもです~ 昨日に引き続きレイアウトの画像です。 Nゲージのみしか写真がありませんが、個人的な好みのためご了承下さいませ。 今回も引き続き、友人のイプさんから御紹介もあり、『くろてつの会』さんのレイアウトをメインに紹介します。 スケールはなか…

わくわく鉄道博2014in富山 その壱

まいどです~ 今日は先日富山県で開催された鉄道博のダイジェストです。 色々と催し物はありましたが、メインは鉄道模型のレイアウト展示ですよ 今回のこのイベントは大変な盛況ぶりで正直ビックリしました。 色々なアトラクションや物品販売など主催者の方…

Bトレ 新・長野色115系

毎度です。 今日の車両は新・長野色115系です。 前回買いそびれたので、今回はちゃんと予約して購入した。 実物は3両だが、細かいことには拘らず4両編成に 所詮、模型の世界だから気にしない気にしない…

8月発売分のBトレキター(*´∀`)♪

まいど~ 昨日ようやく予約品が届いたよん のと鉄道「花咲くいろは」ラッピング車(NT201) のと鉄道「劇場版 花咲くいろはHOME SWEET HOME」ラッピング車(NT202) E233系・横浜線 とりあえず組み立てはこれから

EF510下塗り完了

毎度です。 当鉄道会社に導入予定のEF510の塗装剥離、さらにサフェーサーによる下塗りが終わりました 予定ではEF81の500番台風にしたいと思っていますがはたして予定通りにできるかな

塗装待ち車両

どうもです~ 相変わらず塗装待ち車両の解消は進みません… とりあえず、下塗り…まぁ必ずしも必要では無いかもしれんね… 今現在、北陸鉄道、阪堺電鉄、一畑電鉄、南海電鉄の車両は完了しました あとは…本塗りをやらんと…

Bトレ 熊本電鉄ケロロ軍曹ラッピング

毎度です。 今日はケロロ軍曹ラッピングであります~。 なかなかがんばってラッピングもされております~ それだけか うん…それだけかも あっ、オリジナル色とラッピング色のセットです。

Bトレ 東急5000系

どうもです~ また間があきましたが、本日の車両は待ちに待っていた青がえること、東急5000系(初代)です。 組み立ての噛み合わせは良好でなかなか良い製品かと

2014.8

ようこそ『なかぞ~工房』へ♪ ここでは、鉄道模型、主にBトレインショーティーの画像を紹介していきますよ!! なるべく毎日更新できるように頑張りますので、よろしくネ!! 本家ブログ 『なかぞ~ブログ★NZ81♪』 http://white.ap.teacup.com/nakazou/ こちらも…