2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bトレ 魔改造 直流電気機関車編

いらっしゃいませ~ 以前から水面下で進行中のプロジェクトが何とか形になって来たので、ボチボチ紹介したいと思います。 しかし仕上がりは相変わらずグダグダなため見るべき点はあまりありませぬ EF66 0番台 通称ゼロロクと呼ばれているものを塗り替え。 予…

Bトレ 用途廃止車両の行く末

いらっしゃいませ~ 過去に塗り替えをやったもののそのまま放置されていたかわいそうな子たちがいます。 これらをなんとかするため塗装剥離して再塗装したいと… EF65 1000番台淡緑1号&黄色 EF510トワ釜 EF64 0番台未定 EF61交流機関車

Bトレ 魔改造 ディーゼル車両を増備 その4

いらっしゃいませ~ なんとか塗装は完了しました。 相変わらず前面パーツのマスキングがグダグダだが、こればかりはしょうがないのぅ… タッチアップをしたが逆に貧乏会社らしくパッチワークみたくなりこれはおもしろいかな~ 今のところ、三陸鉄道キハが3両…

Bトレ 魔改造 ランチクルージングトレイン その5

いらっしゃいませ~ なんとか客車は塗装完了しました。 しかし機関車は手こずり黄色ラインがグダグダの仕上がりになり、一度筆塗りでラインを消して、その上から0.5のデザインテープを黄色に塗ったものを貼ることにしました。 さらにディーゼルからの改造車…

Bトレ リサイクルハァハァ

いらっしゃい~ 先日久しぶりにリサイクルハァハァしました。 1つ500円で並んでいたのでありったけ根こそぎいただきました。 かなり個人的にはハァハァするものがあり満足する内容だったのぅ。 EF65一般色 EF65 500番台 EF60一般色 EF60 500番台 EF64 0番台 …

2016.1

ようこそ『なかぞ~工房』へ♪ ここでは、鉄道模型、主にBトレインショーティーの画像を紹介していきますよ!! なるべく毎日更新できるように頑張りますので、よろしくネ!! 暇さえあればBトレの塗り替え魔改造をやっています。 どうぞ生暖かく見守ってください…

Bトレ 魔改造 ディーゼル車両を増備 その3

いらっしゃいませ~ はいっ、下塗りのサフが塗り終わりました~ 乾燥したらいよいよ本塗装に入りますよー 今回は キハ52は2両とも朱色5号 三陸鉄道キハは3両を朱色5号、残り1両はまだ未定…

Bトレ 上信電鉄デキを魔改造 その3

いらっしゃいませ~ 少し間が空きましたがこのシリーズもタネ車切れのため最終回です。 今回は富山地方鉄道の凸デキをイメージした塗装にしました。 塗料の選択は適当(ヾ(´・ω・`)オィオィ で灰色9号とシャアピンクに塗り分けるが灰色が薄すぎたわい きちん…

Bトレ 魔改造 ディーゼル車両を増備 その2

いらっしゃいませ~ さて、組み立てはひとまず後回しにして、車体側面と前面パーツの塗装剥離作業をします。 それが終了したら洗浄してから前面パーツのみ窓をマスキング。 完了後、下塗りをします。 以下次回

2016.1 謹賀新年

ようこそ『なかぞ~工房』へ♪ ここでは、鉄道模型、主にBトレインショーティーの画像を紹介していきますよ!! なるべく毎日更新できるように頑張りますので、よろしくネ!! 暇さえあればBトレの塗り替え魔改造をやっています。 どうぞ生暖かく見守ってください…