2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28の活動報告 その1

おばんです~ 今日は朝からザーザー降りでした… そのためテンション上がらず成果もボウズでした…(泣) まずは、撃沈画像の第1弾をどーぞ。

475系

おばんです~ 今、2編成いる国鉄色ですが、いずれはこの子も海坊主になるんでしょうね…(泣) このミックス編成も撮っておかないといけませんね~

朝3

おばんです~ いよいよ北陸廃止・能登臨時化のカウントダウンが始まりましたね… この当時はまさかこんなことになるとは夢にも思いませんでしたね。

2/25の活動報告

さらに続いては、昨日仕事前にプチ鉄した画像です。 521系の試運転と4076レです。

2/22の活動報告 その4

おっは~!! 地味ではありますが、普通電車です。 色は変われど、国鉄型ですから、この子たちもきちんと記録しませう。 521系は国鉄型ではありません。念のため。

419系

再びこんにちは~ 雷鳥大虐殺、北陸廃止、能登臨時化の影ながら、この子たちも使命を終えようとしています。 まだどうなるかは分かりませんが、この子たちも忘れずに記録したいものです。

福井鉄道 その9

こんにちは~ 今日も福井鉄道です… これは、新聞社のラッピングですが、なぜQちゃんなのかはわかりませんっ!!

雷鳥~その15~

さてさて、福井鉄道ばかりだと苦情がきそうなんで、大量虐殺される雷鳥の過去に撮影した画像を貼り逃げ~(笑) この当時(2007年)はまだまだ非パノラマも4本走っていて、上りにA09が充当されると『HM汚ね~し、いらねぇ~』なんて罰当たりな事を平気での…

福井鉄道 その8

おばんです~ 昨日に続き福井鉄道です。 これは…自分とこの宣伝かな?(笑)

2/22の活動報告 その3

さて、ちょいと一服して、昨日のJRの活動の続きですが、この日の3092レは本務機81+無動510の組み合わせでした。 しかしまともに撮れたのはこれだけ… 月曜日は仕方ありません… 4060レと雷鳥はドン曇りでおーあーるぜっとでした。

福井鉄道 その7

お次は200形と610形です。 200形は3種類の塗装がありますが、まだ長女にはお目にかかっていません。 早く逢いたいな~。

福井鉄道 その6

こんにちは~ 今日は、最近ハマッている福井鉄道です。 昨日はなかなか良い天気だったので前回のリベンジができたかな? いろいろありますラッピング車も見ていると楽しいですよ!!

2/22の活動報告 その2

続きましては、雷鳥です。 運用通りA10が入りましたのでそいつをイワしてきました。 今日は運が良く、太陽さんがいい仕事してくれましたよ!!

2/22の活動報告 その1

こんにちは~ 今日は朝から越前の国へ行ってきました。 天気にも恵まれ、大きなチョンボもなく、まあまあ良かったかな? まずは419系の画像をどうぞ。

2/21の活動報告 その2

続きましては午前の部です。 半分寝ぼけて撮影したので、イマイチですが、3092レにボロボロ123号機がドナドナされていきました。 タイやミャンマーには行きませんよ(笑) 全般検査で、エステ広島行きだと近くにいたお鉄さんが教えてくれました。

2/21の活動報告 その1

おばんです~ 今日は、夜勤明けでしたが、A10をイワしてきました。 日頃の行いが悪い割には、すっきり晴れて満足よん。

北陸・能登~その5 ~

続きまして…北陸&能登の画像よ!! この組み合わせも残りわずかですね…

419系

おっは~~ 昨日、この子たちの引退が報じられましたね… ある意味、予想はしていましたが、やはり一抹の寂しさは感じずにはいられません。

雷鳥~その14~

続いては雷鳥ですが、最近は北陸&能登ばかりであまり撮影できていませぬ。 改正後も6連では残りますが、やっぱり9連が一番カッコいいよね!! 今、ある編成が入場していますが、その編成が残るのでしょうか??

愛するカマは135だけぇ~~♪その3

こんにちは~ 久しぶりにこのシリーズです。 すっかりボロボロになりましたが、唯一の更新ヒサシつきのカマなので、これからも頑張ってほしいと思います。

2/17&18の活動報告

まだ出してなかった画像を貼ります。 本日、永い眠りから覚めた125号機が復活しましたが、91レ充当だったのでダメもとで出撃しましたが、 なんだかな~… とりあえず、めでたいということで(笑)

2/16の活動報告 その4

おばんです~ 今日も続きですわ。 この日は2様が撮れてもう満足よ!! そのほかに顔色の悪いキハ40&47が来ましたが、松任でエステするんかな??

2/16の活動報告 その3

おばんです~ 遅くなりましたが、昨日の撮影分です。

2/16の活動報告 その2

続きましては、419系6連と、国有化された北越です。 ダイヤ改正で419系6連が無くなってしまうのか、気になるところです。 某雑誌では、置き換え対象は419系ではなく475系と書いてありましたが、真相は分かりません…

2/16の活動報告 その1

おばんです~ 飽きもせず、朝3に行ってきましたのでご報告いたします。

475系

さらに、しつこくコスプレくんよ!! あんまりしつこいのは嫌われるかな~(笑)

475系

おはようございます。 今日は、コスプレ君ことA16・A19へセです。 今、海坊主がなにかと熱いようですが、475系はこれしかありません!!

2/13の活動報告

おはようございまする。 昨日、撮影した雷鳥3匹を貼り逃げよ。

2/??の活動報告

次は・・・、最近の鴨ちゃんですが、あまり天気がよくないので見た目が冴えませぬ。 22号機は流してみましたが、微妙ですわ…(藁)

475系A18 海坊主

毎度です~ 先ほど、面白い獲物が撮れました。 今、話題(?)の海坊主です。