2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bトレ 11月発売予定

いらっしゃいませ~ 11月発売予定及び購入予定のBトレは以下の通りです 上信電鉄 デキ1形 + 500形 赤帯 2両セット 塗装変更 京阪 700形 標準色 2両セット 京阪 700形 けいおん! 5周年ラッピング車 2両セット 以上の3点はそれぞれ購入予定でいます。 けいおん…

毒タキを作りましょう♪一話完結

いらっしゃい 今日はタキ43000を魔改造します。 作るのは、黄色いタキ、通称毒タキを作りましょう 手元にあった、2両を餌食にしました。 今回は面倒くさいので一回で終わらせます 塗料は手持ちの黄色を使います。 タンク本体、さらにハッチ部分に手すりにも…

Bトレ 113系抹茶色擬き

いらっしゃい~ 今日の車両は113系の抹茶色擬きです。 単なる塗り替えのため特にめぼしい点はありません。 たまたま手元にあった113系を使いましたが、今度は体質改善車で塗り替えをしたいと思っています。

こんなもの買ってしもうた嗚呼…散財…(反省しろっ!!)

いらっしゃい~ 相変わらず散財しました。 今回は新製品ではなく、いずれは市場から無くなるであろう、荷物列車セット、スハ43系の青色と茶色、探せばまだあると思う栄光のつばめセット、さらになぜか叩き売りされていたキハ52を購入。

Bトレ 東京都交通局

いらっしゃいませ~ 今日の車両は東京都交通局の路面電車よ。 正直あまりよく分かりませんがせっかくなので買いました。 そのまま組み立てましたが、この先どうなるかまだわかりません

Bトレ セメントタキを作ってしまおうその伍

いらっしゃいませ~ 誠に手抜きではありますがセメントタキはこれで完結。 まだ名前のない我が鉄道会社ですが、DD51との組合わせがなんとなく似合うかな もう一枚のEF64ツートンはなんだがビミョーだなぁ

Bトレ 魔改造キハ52を電車にする その5

いらっしゃいませ~ 今回は試しに2種類の塗装を製作しようと思っています。 組み合わせは窓周りはストーングリーンとホワイトの自家調合した塗料、車体色はMr.カラーのガルグレー。 もう一種類は窓周りは同じで車体色はMr.カラーのダックエッググリーンで塗…

Bトレ セメントタキを作ってしまおうその四

まいど~ 長らく放置プレー状態のタキですが、手すりやハッチ部分の塗装をやりましたよ 乾燥したら、それぞれの部品を装着すれば一応、完成です あとは、タンク部分のシール貼りと、N化するための台車交換をやれば完璧なんだな シール貼りが面倒くさいので、…

こんなものを作りました

いらっしゃい~ しばらくブログは更新していませんでしたがいろいろ塗り替えをして遊んでいました。 キハ52を無謀にも電車にしたり、タキ43000を塗り替えたり、さらには165系を修学旅行色や伊豆急色にしたりと現実逃避も甚だしいわ

2015.8

ようこそ『なかぞ~工房』へ♪ ここでは、鉄道模型、主にBトレインショーティーの画像を紹介していきますよ!! なるべく毎日更新できるように頑張りますので、よろしくネ!! 本家ブログ 『なかぞ~ブログ★NZ81♪』 http://white.ap.teacup.com/nakazou/ こちらも…