2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bトレ 魔改造 165系修学旅行色擬き

いらっしゃい~ 今日の車両は165系修学旅行色擬きよ。 厳密にいうと塗り分けラインがオリジナルと違います さらに165系をそのまんま塗り替えただけの手抜き仕様です とりあえずは雰囲気重視ってことで

Bトレ 600形特急色

いらっしゃいませ~ 今日の車両は京阪600形特急色です。 個人的に好きな車両の一つだったので迷わず購入。 出来は良いと思います。 個人的にやはり標準色が一番だなぁ(笑)

Bトレ 魔改造 試験塗装車両(ブルー系試験塗装)

いらっしゃいませ~ 試験塗装第二弾です。 第一弾は見事に失敗しましたが、こちらのブルー系試験塗装はなんとかさまになりそうです。 とりあえず二種類塗り替えましたが、伊豆急色そのままと、クレオスの74番のブルーと伊豆急ぺールブルーの組合わせ。 これ…

Bトレ コキ107形

いらっしゃいませ~ 今日はコキ107形です。 コキ104形と106形の違いはブレーキハンドルの位置が違いますね 他はよく分かりません。

Bトレ 魔改造 試験塗装(ガンダムカラー編)その後

いらっしゃいませ~ 先日試験塗装をやりました。 ガンダムカラーのライトグリーンとダークグリーンに塗りツートン仕様にしました。 もう1つのガンダムカラーのディープグリーンに塗装しましたが、なんか戦車というか軍用車両にしか見えないのでこれは却下 …

Bトレ 魔改造 試験塗装電車(ガンダムカラー編)

いらっしゃいませ~ この前、阪堺電車の1両を上半分をライトグリーン、下半分をダークグリーンに塗装してツートンにしました。 さらに北鉄8900形もガンダムカラーのディープグリーンに塗装しましたが、正直あまり印象が良くないのでこの車両は予備車または保…

Bトレ DD51標準色

いらっしゃいませ~ 本日の車両はDD51標準色です。 あまり馴染みのない車両ですがせっかくなんで買いました。 初販で3両、再販でさらに3両買い増し、まだ未組み立てながらユーロ色と貨物更新色2両セットがあります。 出来映えは文句無しですが、再販で価格が…

Bトレ コキ104形

いらっしゃいませ~ 今日の車両はコキ104です。 フレームがブルーのコキ104です。 詳細はよく分かりませんがコキ106との違いはなんでしょう(笑) 次回はコキ107形よ~

12月発売予定のBトレ

いらっしゃいませ~ もう12月発売予定の製品が発表されましたが、いわゆる再版の製品になりますな。 いずれもあまり興味がなかったので以前は買いませんでしたが、今回は両方とも買うつもり。 国鉄特急形485系 カシオペアEF510+E26系 ABCセット

2015.9

ようこそ『なかぞ~工房』へ♪ ここでは、鉄道模型、主にBトレインショーティーの画像を紹介していきますよ!! なるべく毎日更新できるように頑張りますので、よろしくネ!! 本家ブログ 『なかぞ~ブログ★NZ81♪』 http://white.ap.teacup.com/nakazou/ こちらも…

Bトレ 南海電鉄21000系

いらっしゃいませ~ いまさら感ありありですが、個人的に好きな車両のため、発売された瞬間に飛び付きましたわ 現在4両編成が3本 在籍しています。

Bトレ キロ180+キシ181 Bセット

いらっしゃいませ~ キハ181系のBセットのキロキシのセットです。 キロはそのまま編成に組み込む予定ではありますが、キシは魔改造のタネ車にするよ

Bトレ キハ181+キハ180 Aセット

いらっしゃい~ 今日の車両はキハ181とキハ180です。 以前発売されたつばさのセットの時はあまり興味がなかったのでスルー 今回はせっかくなんでこのAセットと後日紹介するBセットを買いました。 次回はBセットを紹介するよ

Bトレ 江ノ電1000サンライン色

いらっしゃいませ~ 今日の車両は江ノ電サンライン色です。 特に思い入れはありませんがコレクションに加えるため2箱購入しました。 今のところは素組みでN化の予定はありません。