2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

羽咋・千里浜までぷちつーりんぐ その2

まいどさんです さて内灘をあとにして、さらに北上しますが、なるべく裏道を走る。 ようやくかほく市の高松まで来ました。 時間が早いため食堂はまだ開店前 それならば・・・もう少し足をのばして羽咋まで行くことに 目的地は千里浜でしょ ようやく自宅を出…

羽咋・千里浜までぷちつーりんぐ その1

まいどです~ さて、今回は千里浜まで足をのばしてきました~ 出発時のメーターは302キロよ まずは、自宅~徳光~金沢港~内灘とのんびり進みます。 ちょっと一息入れたくなり内灘駅前で止まる さらに進んで内灘大橋の近くまで行く。 河北潟の蓮湖渚公園で一…

福井県三国まで原付つーりんぐ その4

まいど~ 相変わらずのグズグズ天気だがなんとかなりそうなんでちんたら走り、三国の街中へ せっかくなんでみくに龍翔館に寄り道 さて、腹が減ったんで道の駅みくにへ行きませう お目当てはもちろん唐揚げ定食よ 11時開店に時間をあわせて突撃じゃ~ 初め…

福井県三国まで原付つーりんぐ その3

まいど~ さて、吉崎御坊跡を出発し一路三国方面へ 途中まで国道305号線を走り、脇道にそれて越前松島へ 自宅からおよそ3時間で目的地の越前松島へようやく到着 天気がどん曇りのため背景が完全に死んでます さて、雨がぽつぽつ降ってきたんで先を急がねば

福井県三国まで原付つーりんぐ その2

どうもです~ ちんたら走り約2時間ほどでようやく福井県に突入 ケツが痛くなったのでちょいと一服 目の前に吉崎御坊があったのでそこで一息いれることに あまりよくわからないがせっかくなんで何枚か撮影してみる 相変わらず天気はドン曇り 雨が降らないこと…

福井県三国まで原付つーりんぐ その1

毎度です~ さっそくスクーターの慣らし運転をするため福井の三国あたりまでぷちつーりんぐにいってきました 自宅を6時半すぎに出て、安宅方面に向けてトコトコ走ります 途中、安宅神社に寄り小休止 さらにちょっと寄り道して安宅関にも寄る。 あんまりのん…

2016.12

ようこそ『なかぞ~工房』へ♪ ここでは、鉄道模型、主にBトレインショーティーの画像を紹介していきますよ!! なるべく毎日更新できるように頑張りますので、よろしくネ!! 暇さえあればBトレの塗り替え魔改造をやっています。 どうぞ生暖かく見守ってください…

原付バイク衝動買いしてもうた・・・

どうもです~ 先月、つい原付スクーターを買ってしまった・・・ しかもちょっと昔のホンダのDio。 これからかわいがってやろうと思っています。 今はシーズンオフだけど春になったらプチツーリングでもやりたいのぅ