紫陽花を撮りに行こう2022 下見編その1

毎度さんです。

いよいよ紫陽花の季節がやってきましたね。

ちょっと前のお話ですが、紫陽花の名所と言われている場所の下見に行ってきました。

木場潟公園と秋常山史跡公園の様子はこんな感じでした。

まずは木場潟公園から。

場所は中央園地の水路付近です。

下見に行ったのは6/10だったが例年より早い気がしたな~?

 

お次は秋常山史跡公園です。

緩やかな斜面に紫陽花が植えられています。そんなに広くはありませんがそれなりに

咲いていました。

こちらは下の段はそれなりに咲いていたが上の段はこれからといったところかな?

 

その2へ続きます。