2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近場の河津桜2022

いらっしゃいませ~ いきなり3月の話ですんません。 せっかく桜を撮影したのに闇に葬るのは忍びないのでお付き合いください。 近所で毎年河津桜が咲いているのは知っていたがまともに撮影したことがなかったので 今年初めて桜を撮影してみました。 短い時間…

紫陽花を撮りに行こう2022 下見編その3

毎度さん。 これで最後にします。すんません・・・ まずは、森本の本興寺ですが、まだまだでした・・・ 最後は倶利伽羅不動寺です。 ここは昨年は完全にノーマークだった場所です。 こちらもまだこれからかな? これで下見編はおしまいです。

紫陽花を撮りに行こう2022 下見編その2

毎度さんです。 前回に引き続きまして、下見編その2です。 今回は大乗寺丘陵公園、卯辰山花菖蒲園、森本の本興寺、倶利伽羅不動寺です。 まずは、大乗寺丘陵公園から。 こちらは規模も大きいし品種も豊富でずっといても飽きませんw こちらも部分的に咲いてい…

紫陽花を撮りに行こう2022 下見編その1

毎度さんです。 いよいよ紫陽花の季節がやってきましたね。 ちょっと前のお話ですが、紫陽花の名所と言われている場所の下見に行ってきました。 木場潟公園と秋常山史跡公園の様子はこんな感じでした。 まずは木場潟公園から。 場所は中央園地の水路付近です…

城端線撮影記 おまけその2 桜ヶ池公園

いらっしゃいませ~ おまけその2は赤祖父円筒分水槽の後、ウォーキングするのをかねて、桜ケ池公園へ 行ってきました。 現在地からのんびり池の周辺の遊歩道を歩きます。 この桜ヶ池公園は池というより湖に近い感じがしましたわ。初めて来ましたがロケーショ…