そうだ、紫陽花を撮りに行こう 大安禅寺の巻

毎度さんです。

今年も紫陽花の季節がきました。

今回の話は2018年のお話になります。

もちろん2021年の今年も撮りに行きましたがこちらはおいおいお話しませう。

 

今回は福井の紫陽花スポットで有名な大安禅寺へ行ってきました。

f:id:nakazou:20210620201819j:plain

今回はちょっと時期が早すぎて単なる下見になってしまったのう~

ただ、薔薇園はなんとか咲いてはいたが、紫陽花はまだ早かったようだったわ。

f:id:nakazou:20210620201842j:plain

f:id:nakazou:20210620202110j:plain

とりあえず歩いて散策したが収穫はなかったな。

次回再履修確定です。

f:id:nakazou:20210620202239j:plain

これで大安禅寺を後にして帰りますわ。

そこでもう一つのお楽しみのソースかつ丼を北鯖江PAで食べて帰るぞ~

f:id:nakazou:20210620202412j:plain

メニューはいろいろありますが今回はソースかつ丼とおろしそばのセットをいただきます。食券を買ってしばらくすると呼ばれますので取りに行きます。

f:id:nakazou:20210620202601j:plain

詳しい味なんかは忘れたが、なかなかPAレベルにしては美味しかったよん。

また機会があれば食べようかな。