ドボン…2013・師走

イメージ 1

いらっしゃい~
以前、本家ブログで触れましたが、Bトレの塗装剥離について書きました。
早速、車両をIPA プールにドボンさせました。
ドボンさせるため、パスタを入れる密閉容器、ニトリル手袋、さらにトングを100円ショップで購入
水抜剤はガソリン車用を買いましょう


水抜剤は匂いがキツイのでマスクもした方が良いでしょうね
さらに手袋をして、保護メガネも必ずしましょう
ある程度時間が経ったら、トングで掴んで歯ブラシで擦るとペロペロッと塗膜が剥がれますよ~


前回、ドボンしたEF510はなかなか結果良好だったので、引き続き阪堺電鉄の路面電車を2両まとめてドボン
さらに手元にあった、北陸鉄道の8900系、南海電鉄の10000系も勢いあまってドボン


あとはエアブラシを買わないといかんな…