レイアウト製作記 その4

イメージ 1

イメージ 2

さぁ、いよいよバラスト散布です
この作業はゆっくり時間をかけてやりましょう
今回はトミックスのバラスト(グレー)を使用しました。


まず、レールの両サイドに少しづつバラストを撒きます。
撒き終わったら、筆などで形を整えましょう


次に、シーナリーボンド(木工用ボンド)を、2~3倍に薄めて、バラストに散布します。
スポイトで垂らしても良いし、方法はご自身でどうぞ~
この時、ボンド水を散布する前に、中性洗剤を約10倍に薄めてバラストに撒くと、ダマにならずボンド水が染み込みやすくなります


ボンド水を垂らして、バラストを筆を使い、形を整えましょう
そして、しっかり時間をかけて乾燥させるよ


すべては自己責任でお願いします
決して、この方法は推奨するものではなく、自己流でありますので、自己責任でお願いいたします。
いかなる損害を受けても一切責任は負えません