富山地方鉄道撮影つーりんぐ その2

まいどさん。

富山県に入りさらに国道359号を走ります。

f:id:nakazou:20201129110119j:plain

f:id:nakazou:20201129110139j:plain

f:id:nakazou:20201129110203j:plain

 

砺波市まできました。

このあたりは市街地ですが、この後再び軽く山越えの道になります。

f:id:nakazou:20201129110229j:plain

 

一度県道11号を通りますが、近い将来国道359号のバイパスが開通すると

走りやすくなるだろう。

f:id:nakazou:20201129110302j:plain

f:id:nakazou:20201129110319j:plain

 

途中にある頼成山(らんじょやま)のドライブインで一服。

ここには昔ながらの自販機がありましたが、今はコンビニになってしまい、

誠に残念・・・

f:id:nakazou:20201129110404j:plain

f:id:nakazou:20201129110423j:plain

国道41号を横断しひたすら進み、再び国道41号に合流点まできました。

さらに進み舟橋まできたぞ~

f:id:nakazou:20201129110454j:plain



ここまで約3時間・・・

さらにすすんでようやく今回の目的の鉄道写真を撮影するが、いったいどこまで来た

のかいまいちわからんのぅ・・・

記憶では上市あたりだったはずなんだが・・・

f:id:nakazou:20201129112027j:plain

f:id:nakazou:20201129112050j:plain

 

ナイスタイミングでアルペン号が撮れたんで満足や~

 

続く・・・