酷道416号線つーりんぐ その2

まいどさん。

さていよいよ目的の国道416号線を走ります。

f:id:nakazou:20210711160344j:plain

f:id:nakazou:20210711160358j:plain

だんだん山間に入ってきましたが、こんなもんじゃありませんよ~笑

f:id:nakazou:20210711160458j:plain

f:id:nakazou:20210711160511j:plain

f:id:nakazou:20210711160527j:plain

センターラインがなくなってもビビりませんが、ガードレールがないとちょっと不安やのう~

ちなみに落ちたらやばいです。

f:id:nakazou:20210711160642j:plain

だんだん不安になるが一応国道の標識があるので一安心。

f:id:nakazou:20210711160740j:plain

f:id:nakazou:20210711160757j:plain

全体としては1.5車線だが待避場所もあるし、まぁ走れないことはない。

しかし時間はかかるのであまりお勧めのルートではありません。

福井県県境を越えると下り坂ですが写真を撮ることを忘れてしまいありません。

この後、勝山市へ行きます。