のみでん広場おさんぽつーりんぐ

いらっしゃいませ~

今回は能美市の七ッ滝とのみでん広場までフラッと出かけてきました。

f:id:nakazou:20201130133732j:plain

自宅から川北町を通り、手取川を渡り辰口を目指します。

f:id:nakazou:20201130133805j:plain

f:id:nakazou:20201130133825j:plain

このまま進んでいくとやがて七ッ滝の看板が出てきます。

f:id:nakazou:20201130133900j:plain

f:id:nakazou:20201130134011j:plain

ここを右折すると目的地に着きます。

f:id:nakazou:20201130134346j:plain

f:id:nakazou:20201130134356j:plain

f:id:nakazou:20201130134408j:plain

f:id:nakazou:20201130134421j:plain

名勝七ッ滝らしく看板が出ています。

一の滝から七の滝まであり、結構足元の悪い所を歩く必要があります。

この時は一眼レフカメラやら持って行ったので歩くのがしんどかったわ。

全体的に暗い場所でもう少し考えて撮影するべきだったと反省しています。

ちなみに画像の三枚目の用水擬きも七の滝と言って滝のひとつです。

滝はこれくらいにして、お次はのみでん広場へ・・・

f:id:nakazou:20201130134639j:plain

f:id:nakazou:20201130134658j:plain

f:id:nakazou:20201130134741j:plain

f:id:nakazou:20201130134755j:plain

立派な屋根つきの場所に大切に保存されています。

本来なら車両の中にも入れるはずなんだが、この時は閉鎖されていました。

以前行ったときは車内も入れたのでまたの機会に中も撮影したいと思います。